Pages

セブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当が“フルモデルチェンジ”!?

2013年5月18日土曜日

 コンビニ弁当は、セブンイレブンのが一番好きです。
 色んなお弁当を買うのですが、最近『おや?』と思ったのがこちら↓

セブンイレブン 炭火焼牛カルビ弁当

 『炭火焼牛カルビ弁当』です!
 これ自体は以前からリピートしておりまして、お気に入りコンビニ弁当のうちのひとつなんであります!
 ですから、いまさらひとつの話題として取り上げるほどのことでもないのですが、なにが『おや?』と思ったのかというと、上の写真の右端に写っている付け合わせです。

 これって、以前は違うものでした。バランと共に細切りの沢庵が乗っていたはずです。これに変わったのって、たぶん最近のことだと思います。
 このちょこっとしたお野菜たちは、ひと口で食べられる量であり、メインに対する、いわゆる“付け合わせ”としては丁度よいです。
しかしそのお味は、なんと石焼ビビンバ! とはっきりとは言いませんが、『お、これは石焼ビビンバっぽいね』と感じるくらいの風味です。『なあ母さん、この付け合わせは石焼ビビンバの風味だよね』と言えるくらいの石焼ビビンバっぽさです。

 おそらく、おそらくですけど、このお野菜たちはゴマ油を主体とした味付けがなされていて、ほのかに香ばしい仕上がりとなっております。この香ばしさが、石焼ビビンバを想起させるのだと考えられます。

 しかし、なぜ? という疑問が生まれるのも当然です。なぜ『細切りの沢庵』から『石焼ビビンバ風の付け合わせ』に変わったのか?
これはおそらく、セブンイレブンさんは、この炭火焼牛カルビ弁当を、焼肉弁当という位置づけであると考えているのでしょう。
焼肉店には必ずあると言っても過言ではない石焼ビビンバ。合わないわけがありません。

 これはセブンイレブンさんが下した英断と言えます。

 『細切りの沢庵』と『石焼ビビンバ風の付け合わせ』、どちらがいいでしょうか?
 言うまでもありませんね。

 メインである牛カルビは以前と変わっていない?
 確かにそうです。
 マイナーチェンジ? いえいえ、フルモデルチェンジでしょう!
 
 私は、“ひと口で食べられる量”と上記しましたが、このひと口が、どれほどの違いを産むのでしょう。これは実に大きな違いです。
 大げさに聞こえますか?
 
 いざ、実食あれ!


セブンイレブン関連の記事

 ・セブンイレブンのくじ引きキャンペーンはやり方を考えた方がいい
 ・セブンイレブンの『熟成豚のねぎ塩カルビ弁当』は“副将”

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

人気記事

タグ