Pages

セブンイレブンの『熟成豚のねぎ塩カルビ弁当』は“副将”

2013年6月8日土曜日

熟成豚のねぎ塩カルビ弁当

 セブンイレブンさんの弁当に関しては、炭火焼牛カルビ弁当について紹介したことがありますが、あれが“大将”とするならば、こちらは“副将”かなと思います。

 「副将ってことは、大将より劣ってるの?」とか、「あっちが牛だから大将で、こっちは豚だから副将なの?」なんてことを思った方は、大間違いです。大間違い過ぎる。

 なぜなら、大将が出てくるまでもなく、副将であるこいつが出てきた時点で私は負けているからです。副将と言えど、こいつはそれほど強いのです。
 まず、味付けにネギ塩ダレを採用していること。そして、その下のご飯が麦飯なこと。
牛肉ではなく、豚肉だからこそのこのチョイス。味が濃すぎず、さっぱりし過ぎず、素晴らしいの一言に尽きます。
そして上の写真をよくご覧ください。香ばしい焼き色が付いていらっしゃる。
実際、この弁当をレンジで温めて、蓋を開けた瞬間には、香ばしくコクのある香りが漂うのです。食欲がそそられまくりです。そそられ過ぎて笑けてくる。

 また、この弁当は量が丁度良いのです。これは炭火焼牛カルビ弁当よりひと回り小さい量なのですが、これが良いのです。
例えばこの弁当が、炭火焼牛カルビ弁当なんかと同じサイズであったとしたら、たぶん飽きがくると思うのです。
また例えば、この量で物足りないと感じるとき、そのときは、カップヌードルも買ってきて一緒に食べましょう。

 体に悪いと知りつつも、たまにはジャンキーなものが食べたいと思ったことはありませんか? そんなときはこの組み合わせです。ねぎ塩カルビ弁当+カップヌードル。これ。
小さめな弁当だからこそできる組み合わせなのです。
普段の食事に気を使っている賢明な皆さんだからこそ、たまにできる冒険なのです。

 たまには冒険をしたいと思いませんか?
 その冒険の満足感、ハンパなし!!

セブンイレブン関連の記事

 ・セブンイレブンのくじ引きキャンペーンはやり方を考えた方がいい
 ・セブンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当が“フルモデルチェンジ”!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

人気記事

タグ